バレエダンサーのアルバイト情報!!給料や年収の実情と将来の話し

バレリーナやバレエダンサーのために最適な副業とアルバイト情報です。バレエ団を退団してから新しく転職するのは費用的にも時間的にも厳しいです。将来を見据えて今から生活費や自己投資のためのシフト調整できるアルバイトや副業で経験を積める情報です。

体力と時間に拘束されるダンサーは何を副業に選ぶと一番効率的に収入を得られるか?

f:id:francerenai:20170612100612p:plain

 

ダンサーと副業の関係はきってもきれない関係。

バレエやダンスを踊ることだけでは生活できないのは日本の常識ですよね。

 

バイトが収入のほとんどをしめていて、毎日朝から午後~夕方まで拘束されて、体はもうクタクタなのに、一円も稼げないなんて常識で考えたらひどい話。

 

最近はサラリーマンでも生活がギリギリの人たちも多い世の中で、副業に手を出す人たちもいるんですよね。

 

最新のライブドアニュースによると不動産投資をしているサラリーマンは結構多いそうで。会社の仕事で拘束されて夜遅く帰るので居酒屋等でバイトする体力も気力もないから、カンタンにできる不動産投資に手を出す人たちが多いんです。

 

でも実際に生活費の足しや将来の貯金になるかというと、そうでなく逆に失敗して借金を抱え込んでいるサラリーマンが多いということが浮き彫りになりました。

 

ライブドアニュースによると、

調査対象:不動産投資の経験がある20代から50代の男女456名

そのうちの4割強が不動産投資に失敗していることになりました。

http://news.livedoor.com/article/detail/13185673/

 

やはり、副業の1つで成功すれば大きな収入となりますが、それだけ失敗するリスクが多いので、始める前に考えたほうがいいですね。

 

f:id:francerenai:20170612100742p:plain

 

メディアや芸能関係で成功しているバレエダンサーなんてほんの一握りだし。

 

その点、ダンサーをしていてもパソコン一台あれば始められるネットビジンスの方が、サーバー代とドメイン代、必要なツール代だけでも初期費用投資10万もあれば十分できるし、体力も使わないのでダンサー向きの副業といえます。

 

ネットビジネスで失敗している多くの人たちは、短期で稼げるとか数か月で100万円の収入とか、カンタンに稼げることをキャッチフレーズにしている広告に騙されてしまう人たち。

 

f:id:francerenai:20170612100942p:plain

 

ネットビジネスでも

  • 個人個人の使える時間内でどれだけパソコンと付き合えるかによります。
  • 知識ゼロの初心者からしっかりと教えてくれる先生と出会うことも必要です。

 

この2点がクリアされれば、副業としては次第に月に10万、20万以上の収入が得られるようになるわけです。

 

そうすれば、バレエやダンスで収入がなくてもやっていける。他の重労働なバイトで生活費を稼がなくてもいいようになります。ケガでレッスンや公演に参加できなくても、ネットビジネスでしばらくの間、収入を稼ぐこともできるんです。

 

ダンサーは何を副業に選ぶか、その選択が大切ですね。