バレエダンサーのアルバイト情報!!給料や年収の実情と将来の話し

バレリーナやバレエダンサーのために最適な副業とアルバイト情報です。バレエ団を退団してから新しく転職するのは費用的にも時間的にも厳しいです。将来を見据えて今から生活費や自己投資のためのシフト調整できるアルバイトや副業で経験を積める情報です。

2017-01-02から1日間の記事一覧

女性のバレエダンサーの副業に水商売を選ぶ人はけっこう多いって本当のこと

バレエダンサーになっても、バレエ団にせっかく入っても生活費を考えるとなかなか厳しい現実がまってます。 副業なしではほとんどのダンサーは生活できないのが実情です。親の援助や有名なバレエ教師の2世なら生活は普通にできますけどね・・。実際にそうい…

バレエダンサーの副業で自分の名前をより上手に売っていく方法

バレエダンサーだと、バレエ団に所属して10年ほどのキャリアを積んで男性の場合フリーダンサーになったり、女性の場合、バレエ講師の副業で生計を立てている人が多いです。 女性の場合だと結婚して専業主婦になる人も多いですね。これだと生活費の心配はなく…

バレエの舞台費用と生活のお金が足りない時はどうするの?

プロになってもバレエダンサーはお金がかかることはある程度承知してますよね。 本当に一新国立劇場のバレエ団を除いて生活が安定してバレエだけにうちこめるバレエ団は日本にはありません。 男性のバレエダンサーであれば、公演のギャラ等は支払われるとこ…

フリーバレエダンサーと同年代サラリーマンの年収比較:30代までは同等の生活ができる?

転職サイトのデューダで、年代別平均年収データが発表されていました。 それをみると、30代のフリーのバレエダンサーの年収と普通のサラリーマンの年収はどれほど変わらないことが分かりました。 女性のバレエダンサーはバレエの公演では稼げないのでここで…