バレエダンサーのアルバイト情報!!給料や年収の実情と将来の話し

バレリーナやバレエダンサーのために最適な副業とアルバイト情報です。バレエ団を退団してから新しく転職するのは費用的にも時間的にも厳しいです。将来を見据えて今から生活費や自己投資のためのシフト調整できるアルバイトや副業で経験を積める情報です。

2017-07-04から1日間の記事一覧

日本のバレエ団のお給料やギャラの事実!将来のために自己投資資金を貯めるバイト探しは20代のうちに!

日本のバレエ団の出演料、ギャラは、あるところもあるけど支払われないバレエ団のほうが多いので平均的なギャラについては不明とされています。 個人的にも自分がいたバレエ団やバレエ団関係者の内輪の話しでお給料やギャラの話をするだけなので、当然関係者…

月給制で最低限のお給料が保障されている新国立劇場のダンサーでも退団後の生活を予測するべき

バレエでも、役者でも、劇団員でも、ギャラがもらえればいい方で、一か月のお給料なんてないと考えたほうが正しいです。 むしろレッスン料を支払って本番の公演のための体つくりや、リハをするのが日課です。 新国立劇場のバレエダンサーのお給料と登録ダン…

バレエダンサーとしての生活ではなく、将来の家庭を持った時のプランを考えて!

同年代でもバレエダンサーはとかく将来設計があまりできていない人が多かったな・・。日本人、外国人に関わらず。 何とかなるさ・・ってなんもかんがえていないダンサーが多すぎる・・ 外国の国公立のバレエ団の場合は、コールドでも一応最低限のお給料です…

バレエダンサーやバレエの先生の収入は若いうちがメイン!そういう人との結婚生活は考えられるか?

バレエもダンスもプロとして踊れてなんぼの世界。 踊れなくなったり、中年の年齢になったら、次に収入を得る方法や仕事の職種を考える鵜ことも必要。 バレエの先生をやるにしても、スクールによって賃金も保障もちがってきますからね。 都内や東京近郊の有名…

バレエダンサーが踊れなくなった自分の将来を想定して今できることは何?

日本のバレエ界だと、バレエダンサーやバレリーナの人って、だいたい女性だと30歳前後がバレエ団をやめてしまったり、バレリーナの職業自体辞めてしまったりする人が多いですよね。 男性だと30歳前後で大体フリーで活動するようになりますよね。男性のダンサ…

バレエダンサーが老後の資金をどうやって貯めればいいのか?

先に記事でも書いた通り、2017年3月の段階で、大卒で40年間企業に勤めた場合の単身の年金受給者の平均は月13万円ほど。 これが国民年金支払いのみだと月8万円ほどということはもう分かってますよね。夫婦でも月13万円ほどしか年金をもらえない。 バレ…