バレエダンサーのアルバイト情報!!給料や年収の実情と将来の話し

バレリーナやバレエダンサーのために最適な副業とアルバイト情報です。バレエ団を退団してから新しく転職するのは費用的にも時間的にも厳しいです。将来を見据えて今から生活費や自己投資のためのシフト調整できるアルバイトや副業で経験を積める情報です。

2017-07-17から1日間の記事一覧

バレエ教室を開く人が考える手順② クラス数や料金設定の考え方

前回ではバレエのお教室を始めて開くためにかかる毎月の必要経費をどのくらいに設定するかによって、最終的に収入がいくらになるのか、だいたいの概算ができるようになりましたね。 収入額の大きな違いは、必要経費の金額設定の中でスタジオをレンタルするの…

バレエ教室を開く人が考える手順① バレエスクール作る初期費用(必要経費)の考え方

バレエダンサーの人も、もうすでにバレエを教えている人もいると思います。バレエの助教やアシスタントをやっている人もいますよね。 でも一か月の収入はそれだけでは到底やっていけないので、バイトをするなり何かしらの副業で生活費を手に入れているダンサ…

バレエダンサーや自由業で国民年金にしか加入していない場合、年金の収入っていくらかしってますか?

2016年の10月、安倍政権になってからの「年金カット法案」ってどういうことか知ってますか? 高齢者の数>出生率 高齢者の数が出生率より年々かなり多くなることが原因で、成人した若者一人ひとりが支払う年金の割合が年々増えてしまう。だから高齢者…