バレエダンサーのアルバイト情報!!給料や年収の実情と将来の話し

バレリーナやバレエダンサーのために最適な副業とアルバイト情報です。バレエ団を退団してから新しく転職するのは費用的にも時間的にも厳しいです。将来を見据えて今から生活費や自己投資のためのシフト調整できるアルバイトや副業で経験を積める情報です。

バレエダンサーでも時間の調整ができる早朝短時間バイトの口コミ

バレエダンサーでもできる副業やバイト口コミ情報です。

 

f:id:francerenai:20180925160645p:plain

 

早朝のアルバイトなので、短時間で高収入も得られるので、レッスンやリハーサルにもそれほど負担がかからないのがメリットです。

 

バイトの内容は「ヤマト運輸の集荷場で荷物を種別に分類してトラックに積み込む作業」。

 

バレエダンサーにもできる荷物の集荷のアルバイト副業の体験談

f:id:francerenai:20180925160815p:plain


このヤマトの集荷便の副業アルバイトは早朝4~6時に行う作業なのでレッスンにも響かないし、リハーサルにも問題ない時間です。

 

夏以外のパドドゥや発表会オフシーズンではこんなアルバイトで生活の足しにするのも無理なくできます。

 

荷物の仕訳は単純作業だけど、慣れることが必要です。

 

  1. 送付先地方別に分類します。
  2. その次の作業は、荷物の種類に応じた仕訳を行います。メール便、クール便、割れ物、お急ぎ便(速達便)、その他に分類する作業です。
  3. 6時には配送トラックが出発をする時間なのでこの時間までに集荷作業を終了させることが必要になります。


トラックへの積み込みはトラックの運転手の指示に従います。この最後の作業は体力的にもきついので男性のバレエダンサーに有利なアルバイトと言えます。

 

女性向けには内勤の仕分け作業が向いていると思います。

 

時間帯も早朝や夜中の時間帯もあるので、バレエのレッスンや教えに重ならない時間でも副業ができるので、短時間で探してみるのも1つの方法です。

 

 

ヤマト便の早朝バイトのデメリット

f:id:francerenai:20180925161128p:plain

 

早朝のバイトなので寝坊をしないように注意することと、体力勝負ですが腰や肩を傷めないようにまっすぐに垂直に荷物を運ぶように心がけてください。

 

寒い時期はトラックの積み込みは寒さがしみるので、防寒対策はきちんとしておくことです。

 

ヤマト宅配便の早朝バイトのメリット

f:id:francerenai:20180925161230p:plain

拘束時間も少なく、常時あるアルバイトの1つで、公演と重なった時はシフトの自由も聞くし、高収入のアルバイトの1つです。

 

踊ることだけに集中できる環境は日本では少ないですが、このアルバイトはバレエのレッスンやリハーサル、教えの時間帯にもかぶらないので比較的やりやすい長続きしやすいアルバイトなのではないでしょうか?

 

月収で一日3時間、週5日やれば12万円ほどはたまります。

本業のバレエの収入だけでは十分ではない時に生活費の足しにはなるアルバイトです。